2017年10月14日土曜日

2軍成績の割に1軍での出番が少ない選手を探せるshiny app

2軍成績の割に1軍での出番が少ない選手を探せるshiny appを公開してみました。
https://snin-17.shinyapps.io/shine_on_your_hidden_players_app/

機能としては以下の通りです。

1.
過去2年間の2軍成績のいくつかのパラメータを範囲選択して選手を選べる。
パラメータの一つとして
Diff = 2軍での出場機会 (PA or IP) - 1軍での出場機会
を作っています。

2.
選んだ選手と全選手の二年間の各指標を、箱ひげ図と点でプロットして、選んだ選手の2軍全体や、所属チーム2軍での位置を確認できる。

3.
選んだ選手の1軍、 2軍での2012年以後の各年度の成績を見られる。

ルール5ドラフトごっこにでもどうぞ。

動画にしてみました。動画ではわかりにくいですが、プロットでは範囲選択で選んだ選手は赤のドットで示されています。画面は開発中のものです。





ついでに1軍と2軍成績比較の方も多少UIを変えました。
https://snin-17.shinyapps.io/farm_stats_app/

タブで指標を選んでいましたが、1つのページに全て並べるようにしました。描画がだいぶ遅くなりますが、ぼんやり眺めるのにはこっちのほうがいいかなと。


<参考>
https://www.shinyapps.io
http://d.hatena.ne.jp/hoxo_m/20151222/p1
J. Lander, Chapter 29 Interactive Dashborads with Shiney (in R for Everyone, 2nd edition), 2017, Pearson Education, Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿